2008年2月5日火曜日

こんにちは新入会員です。



寺本雅一さん
 トゥバ共和国という国をご存知でしょうか?
 トゥバはちょうどユーラシア大陸のど真ん中にあるロシア連邦の共和国の一つです。僕はそこに伝わる「ホーメイ」という喉歌を中心にした表現活動をしています。ホーメイの歌声はとてもユニークです。言うなれば「浪花節」や築地の朝市で飛び交っているあの「濁声」に非常に近い発声です。その声に含まれている倍音成分を、口腔内を巧みに変化させることで操り、非常に豊かな響きの世界を生み出すことができます。

 そんな活動をしている僕が最近大切に思っているものの一つに「こども心」があります。月に一度のアニメ鑑賞研究会に初めて参加したとき、僕の中のこの「こども心」がキラキラとときめきました。
 以来、このときめきが病み付きになり(笑)、時間のあるときには会に参加させてもらって刺激をたっぷりいただいています。毎回極上のアニメを堪能させてくれる会の活動をこれからも楽しみにしています。
                          (12月の鑑賞会でホーメイを演奏する寺本さん)

0 件のコメント: